お洒落とバイクと好きなコト。

イタリアンクラシック(クラシコイタリア)とバイクが趣味の人のブログ。好きなコトを自由に書いてます。

ファッション初心者がすると良い事

 

自分の好きなファッションを見つける事。

米津玄師氏も言うように、基本は「真似」である。

*前アルバムbootleg(海賊版)は、自分の曲は先人の曲(フレーズ)の真似から出来てるという意味を込めたタイトル。

 

要は「好きなのをパクって作っていく過程でお洒落になっていく」。

 

とにかく、自分の中に「素となるもの」がなければ始まらない。

 

その「素となるもの」つまり「自分が真似をしたいお洒落な服装を知る」というのが第一歩となる。

 

好きな服装を作るためにどうしたらいいか分からないのであれば、その状態は健全である。

次の記事の中級編を読んで欲しい。

 

もしも、お洒落になるためにどうしたらいいか分からないのであれば、まずは「自分が思うお洒落を見つける必要がある」。

自分の中にお洒落の基準がなければ、作りようがないのである。

 

ある意味で、お洒落とは「ものつくり」の一種。

「自分が作りたいもの」があって初めて「どうしたらいいか?」に辿り着く。

 

なので、初心者がまずする事は「お洒落だと思う服装を知る事」と「真似したい服装を集める」事。

 

出来るかどうか?ではない。

「それを出来るようになるために色々やるからお洒落になる」のだよ。

 

出来るようになるためにどうするか?ってのは次の中級編に記す。

 

とりあえず「何を着たいのか?」ってのをいっぱい思い描く事。

 

これが第一歩であり、超重要な事である。

 

作りたいのを見つけたらこちらへ

currys.hatenablog.com