お洒落とメンズファッションとバイク。

ファッション関係の仕事、なんでも承ります♪ご興味のある方はツイッターまで!

このブログの人気ファッション記事トップ5。

 

不動のトップ5があるのでご紹介。

おそらく「このブログの方向性が掴めると思う」。

 

◾︎トップ5

⚫︎1位、モテるメンズファッションのサイズ選び*主にUNIQLO

currys.hatenablog.com

書き上げたのが2016年。

それからずっと当ブログ不動の1位を確保し続けてる記事。

やはりファッションの基礎は「サイズ」。

ぜひ目を通して欲しい。

 

⚫︎2位、マッチョのためのメンズファッション!筋肉がついてサイズが合わなくなったら?

currys.hatenablog.com

コメントで質問下さったマッチョな読者様向けに書いた記事。

いい身体してるタイプの読者様は参考になる可能性が高い記事。

 

⚫︎3位、メンズスキニーは「マッチョが履くとカッコいい」のだよ。

currys.hatenablog.com

一般的には華奢な大学生が履くことの多いスキニー。

しかしながら、むしろ「太ももが太くて超絶男らしいやつ」が履く事で魅力が増すという記事。

男性は「男らしいが正義」なのだよ。

 

⚫︎4位、2016〜18のバッシュを色々履いてみた感想!*NBAシグネイチャー多め。

currys.hatenablog.com

ストバスにハマってる関係で、実際に履いたバッシュのレビュー。

最近ガチで思うのが「日本人と黒人で足の形違いすぎね?」って事。

海外メーカーを散々使った結果、次に欲しいのは「ゲルバースト」になった。

*部活動の学生御用達の靴。バスケ部上がりの人達は少々嫌ってるが、筆者は部活でバスケをやってなかったので抵抗がない。

日本人の足に合うのって日本のメーカーが作ってる靴じゃね?という「超当たり前な事」に最近気付いた。

買ったら追記する予定。

 

⚫︎5位、日本人に合うファッション

currys.hatenablog.com

洋服って原点が西洋だよな〜とか思いながら、90年代の日本人デザイナー全盛期(裏原とか)にガッツリ洗礼を受けた事を思い出して書いた記事。

上のバッシュのやつもそうだけど、黒人と日本人が違うように、白人と日本人も違う。

和服って「緩い」のよね。

布感があって。

その辺に日本人独自の感性で似合うものってのがあるんじゃないかな〜という。

今だに模索中。

とりあえず一回「洋」服を極めてから戻ってくる予定。

 

これより下は「ブラウン系スーツの着こなし」とか「メンズの香り(香水や整髪料、制汗剤)」とか「ヒゲ関連」とか。

とりあえず「トップ5のPVが頭一つ抜けてる」んで、ここまで!

 

◾︎思い切り「趣味の反映」になってる

サイズ感にこだわって選んでるのもそうだし、身体が変わったり、バスケしてたり、思い切り「やってきた事」の記事に人気が集まってる。

そういうもんなんだろうな〜。

今は古着屋で見つけたPコートを衝動買いして色々試してたり、M65のイタリア人の着こなしがめちゃくちゃカッコいいので研究してたりする。

*古着屋で安く探したら無かった。冬用のちゃんとしたM65は2万円くらいするから手が出ない。

そういやちょい前にチェスターコートやスカーフの特集もしたんだが、そっちはなぜか人気が出ない。

まあ「人気なんて水物」って事で。

好き放題やりながら更新していくスタイルを継続で。

 

◾︎まとめ

トップ5はそれなりに役に立つ記事になってると思います。

興味ある記事があったら読んでみて下さいまし〜。