自由帳!

超・雑記ブログ!一昔前の、日々思った事を書くスタイル。

ベストコンディションで過ごせる時

 

人間には何年あるだろうか?

 

紛う事なき「今がベストコンディション」なんだが、皆んな20代はこういう時期を過ごせたのだろうか?

 

◾︎ベストコンディションのための5つ

1、早寝早起き

朝8時までに起き、23時までに寝る。

それだけなんだが、この「それだけ」がめちゃくちゃ難しい。

遊び、仕事、色々あって、まずコントロール出来ない。

毎日キチンと寝る事はそれほど難しい。

 

2、食事

適切なカロリーで、マクロ栄養素+ミクロ栄養素を揃え、整える。

親が栄養士でもない限り不可能。

あとは寮のアスリート。

何かしら偏ってる事が普通。

 

3、運動

運動部の参加率(高校)が「約50%」。

まあ体育があるから、高校生までは問題ないとしよう。

大学生以降で、継続的な運動をしている人は、どの程度いるだろうか?

 

4、ストレス

人によるだろうが、筆者は「学校がストレス」だった。

社会に出て「すげえ楽」と思ったからね。

分かんない事は上司や同僚に確認出来るし、見て覚えられるし、勉強しろとも言われない(業務の勉強はする)し、天国かこれは?と。

逆に、職場が死ぬほどストレスフルという事もあるだろう。

 

5、酒、タバコ、ジャンクフード

全てが「明確に機能を低下させる」。

身体の機能の低下は「思考力にまで及ぶ」。

認知機能の低下は、意欲の低下にもなり、覇気のない大人が出来上がる。

親元を離れて、小金を持つと、この傾向が顕著になる。

これを摂生して生活している大人はどれくらいいるだろうか?

 

これを全部コントロール出来る時期はそう多くない。

 

◾︎奇跡的に「やれた」結果

筆者の場合で恐縮だが、俗にいう「神経症」が、ほとんど無くなった。

「小3からずっと悩まされてた」にも関わらず、だ。

*慢性的に、摂食障害(特定の食べ物が食べれなくなる)と、過換気症候群全般性不安障害があった。

 

人間、ベストな状態になれば「本来の能力が発揮される」。

ずっと不安に囚われていた思考領域が解放され、外に向けられるようになった。

その結果「今が最も思考力が高い」。

頭が良いとされる人は「日々の過ごし方がちゃんとしてる人」なんじゃなかろうか?

それくらい日々の過ごし方で「差がつく」。

 

◾︎健康舐めんな

過去の俺にそう伝えたい。

自堕落な生活は、さらなる自堕落を呼ぶ。

まともな生活は、まともな習慣を呼び込む。

 

どんな環境で何をしてるかは、あまり関係ない。

「貴方が」何を考えて、どうしているか?だ。

 

その習慣は、辿り着くべき場所に辿り着く。

 

◾︎まとめ

貴方は「貴方本来の能力を発揮できているだろうか?」。

実は、貴方の能力は「もっともっと高い所にある」のではないだろうか?

短期的に根を詰めて達成したとしても、長期的に見たら代償の方が大きい。

 

「貴方のコンディションを上げる事」。

それに勝る効率の良い投資はない。

 

では、楽しんで行きましょう♪

モヤモヤする事は答えが出るまで引っ張る。

 

自分の頭じゃハッキリと答えが出せないんだけど、漫然と「納得いかねえ」というモノは残しておこう。

何処かで解決に繋がるから。

 

◾︎学校の勉強を頑張れ

社会人になってからは「資格を取れ」か?

あと「外国語の勉強をしろ」だな。

これ、ずっと疑問だったのよね。

 

貴方がしたい事が「そこにある」ならいいと思うのよ。

医者になって、人を助けたいとか。

海外でダンサーになりたいとか、ミュージカルで主役を目指してます!とか。

海外の友人が出来たから、話せるようになりたいでもいい。

 

じゃなくて「した方がいい」で動く人を見て、「なんだかなあ」とずっと思ってたワケ。

 

◾︎「頑張ってキャリアを積む」という幻想

社畜一直線!

社畜ルート」なんだよね。

「社長ルート」じゃなくて。

頑張って資格取るってのは「使われる側の発想」という。

 

⚫︎資格を取って「雇用してもらう」という発想

カラーコーディネーターを取って「起業しよう!」なんてやついる?

弁護士資格を取って「個人事務所を構えよう」と最初っから思ってる人は?

そう。

「何か別の基準に合わせてる」から、資格を取りたがる、という。

 

⚫︎そこじゃない

どっちかっつーと「自分で稼げるようになりたい」んだわ。

こっちの勉強を教えてくれる所って、自分で探すしかないのよね。

「女関係と一緒」で。

 

⚫︎基本的に「教えてくれない」

とにかく一回やってみて「自分の体験と照らし合わせる」。

次に「他人の理論を探して確認して」みる。

それが使えるかどうか?

信じるかどうか?

を決める。

経験と理論の両面で進んでいく。

これにはある程度の時間が必要となる。

 

◾︎勤め人は時間がない

これが「普通」でしょう。

俺もそう思ってた。

だから「就職すると副業の勉強が出来なくなる」と。

だが、無職では勉強は出来ても「金がない」。

試せないんだわ。

で、どうしようかと悩んでたんだと。

 

◾︎第3の選択肢

緩い企業に勤めて、金をもらいながら副業を進める。

これ本当に可能なのかよ?と。

しかしながら、「これだ!」と。

 

⚫︎ホワイトな業界は確かに存在し、探し方もある

ブラック企業とは訣別してホワイトな業界を選ぼう」

https://ameblo.jp/fist-of-phoenix/entry-12309737599.html

*これから「カネと女」の話をしよう。

ポイントは2つ。

1、構造的に利益が出やすい業界がある

2、雇用形態に拘らない

この視点は無かった。

1は、単純化すれば「NTT」みたいなやつ。

2は、社員は取りたくないが、従業員は欲しいという企業。

筆者がいたスーパーなんかはまさにそう。

いつでも入れ替えができ、費用も安い。

 

上記2点を満たす会社は面白そうだ。

企業側が雇用メリットを最大限に活かしていて、かつ「常態的に利益を得ている」企業。

ある意味で「誠実」と言えるだろう。

 

◾︎目標は明確

「タネ銭」と「時間」を得る事。

ホワイト企業で働くことは、全ての可能性を生かしたまま行動する事が出来る。

しくじったら?

またその時考えればいんじゃね?

 

◾︎まとめ

スッキリしない事は「そのままでいる事」。

周囲に流されて納得したり、思い込んだりしない。

ふとしたキッカケで答えに辿り着く。

 

では、楽しんで行きましょう♪

さすがの文春。男女関係はお手の物。

 

ゲームやポルノにへばりつき、“劣化”する男たち

http://bunshun.jp/articles/-/4026

*文春オンライン。鈴木 涼美女史。

 

平たく言えば「腑抜けになった野郎ども」という事。

最近、意味が分かるようになった。

 

◾︎「男らしい」とは?

雑で、粗暴で、すぐ浮気する。

そんな粗悪な野郎どもに、女性が「建前さん」で反撃した結果、非モテ達が真に受けて「草食化」「男女平等」という、「まさに誰得な状況」になったという。

 

◾︎野郎は粗雑でいい

上のをよーく見てくれ。

なんか気付かない?

雑で、粗暴で、浮気するやつ。

そう。これ「モテ男」の特徴なのよね。

 

⚫︎女子供とはよく言ったもんだ

女を「女扱いできるやつ」が減ったという。

世間一般に言われるのは、見上げる、エスコートする、大事にする…などなど。

これは一見良さそうだ。

…が、これが「本当に女性が望んでいる事なのか?」。

 

◾︎男らしい振る舞いと、実際に喜ばれる事

1、雑に扱う

格下扱いというか、絶対に女性を見上げない。

へこへこしない。

弱気な事も言わない。

気を遣う方が嫌われる。

 

力を抜いて会話し、こちらの要求(意見)を「ハッキリと」掲示し、先手で引っ張っていく。

シンプルに効果的に喋り、口数少ない方が好まれる。

 

2、使役する

堂々と女性を使役させる。

どんどん、お願いを通す。

ポイントは「ありがとう」。

こちらが「傅く」んじゃなくて、女性に「傅かせる」。

 

ちなみに、ゲームでは「姫ちゃん」という単語がある。

グループの中で「姫のようにワガママに振る舞い、しかし大事に扱われている女性」を指す意味で使われる。

…だがしかし。

モテるのは「姫ちゃんを凹ませる男」。

は?うるせーし。いいからあれやんぞ、っつって引っ張ってくやつ。

「女性の鼻っ柱を折る強い男」がモテる。

特に若い女性に効果覿面。

自信がないけど、勢いと調子だけはあるので、一発鼻っ柱を折るといい。

 

◾︎ポイント

テストステロンが高い人は「自分の感情に正直になる事」。

そしてそれを「臆面もなく表現する事」。

貴方の、本心からの振る舞い「こそが」、女性を惹きつける。

ムカつく女には合わせなくていい。

は?調子乗ってんのお前?その程度で?w

もしくは「うるせえ」で一蹴。

全然、凹ませて大丈夫。

もし本当に凄い事でも、自慢気に話してきてイラついたら「あー凄い凄い」っつって流す。

 

そして、こちらがやって欲しい事は、堂々とハッキリと要求する。

こっちがやりたい事を「通す」。

そう。

「自分勝手なほどモテる」。

リラックスして、自分が思った通りの事を要求し、振り回せばいい。

 

◾︎腑抜けな野郎ども

物凄く他人に気を使い、自分の要求をおずおずと言い出し、通らないと怒る。

そんな情けない野郎どもが本当に多くなった。

何を隠そう「筆者がそうだった」からね。

 

原因は、冒頭(文春の記事)の通り、「運動しない」「オナニーのしすぎ」の2つ。

何故か?

この2つを改善したら「劇的に変わった」から。

 

◾︎運動(筋トレ)、オナ禁、栄養素(食事)という三強

身体と思考は「連動する」。

マジでビビる。

思考「方法」が変わる。

分かんない事は粘り強く調べようという気になるし、新しい事を取り入れようという気にもなる。

それがまた新しいモノを呼び、思考が入れ替わっていく。

思考が入れ替わると「行動が変わる」。

どんどんアップデートされていく。

 

そして、身体が締まって、完璧な栄養が行き渡る事により、「女性のリアクションが変わる」。

これはもう「ガチで変わる」。

デブ(173cm70kg18%運動しない)から、標準(65kg12%運動筋トレ併用)になったら、後ろ姿が大学生みたいになった。

*見知らぬ女性に言われた。

 

女性はあんまり「顔で判断しない」ってのも「本当」だと確信できる。

全体に漂う「清潔(清涼)感」と「運動能力(精力)」で、判断してるっぽい。

清涼感はオナ禁と食事で劇的に改善される。

「いやらしさ」が「セクシーさに変わる」という感じ。

下卑た空気がなくなる。

運動能力は、日々の運動か筋トレ。

姿勢が良くなるし、歩き方も変わるし、何の気なしの動作が力強くなる。

若作りじゃなくて、芯から「若々しく」なる。

合わせると「雰囲気が良くなる」。

女子高生とか女子大生からでも、照れた目線を貰ったりするようになる。

 

余談だが、筆者の中学部活であるバレー部の顧問の先生が「マッチョ寄りの細マッチョだった」。

逆三角形で、めっちゃ姿勢良くて、低い声で、全然喋んなくて渋すぎだったんだが、まあ「超モテた」。

気付くと女子がキャーキャーな感じで、いつも集られてたわ。*休み時間とか。

凄え威厳ある先生だったから、モテるのがごく当然だと思って何も感じなかったが、あれは「モテ」だった。

稀に女子バレー部を見てる時があった(女バレの顧問が休みの時に交代で見る場合がある)が、やはり声がワントーン高かった気がする。

*女性は自分を良く見せたい時は声がワントーン上がる。

今の俺と同じくらいのはずだが、あの人は凄かった。

…というケースもある。

 

30代で「老いた」っつってるやつは、ちゃんとやれば心身共に若返る。

その先の40代から落ちてく人は、すべからく「動いていない」事が原因。

世界中飛び回ってたり、やりたい事やってる人はいつまでも「健在」。

トランプさんとか、堀江貴文氏、フェルディナンド山口氏など、今なお健在という方はとても多い。

逆に、30代でも津田大介氏や、古市憲寿氏ように「老い」を感じさせる若者も多数いる。

*訂正

津田さん御歳43才で御座いました。

 

「そいつがどう考えるか?」

が、如実に表れる。

 

◾︎女を従えてる男がカッコいい

これずっと思ってたんだよね。

ここに来て確信した。

「これが正しい」と。

女に傅くのは「弱い男」。

パフォーマンスとしてなら「アリ」だけどね。

 

色々調べて、試し、女性のリアクションを確かめる毎に、女性も「強い男を望んでる」と確信できる。

じゃあ、気持ち良く「傅かせよう」。

そういうメンタルと振る舞いを意識して、日常を過ごそう。

 

◾︎まとめ

生身の女性にもっと興味を持とう。

正解は、世間一般の「逆にある」。

気ままに女性に話しかけ、ハッキリと要望を伝え、「好きなように振る舞う」。

コツを掴むのに時間がかかりそうだが、そう難しい事でもない。

 

今遊んでるやつは、競合が少なすぎて楽勝なんじゃないだろうか?

 

せっかくだから、もっと「女性を楽しもう」。

その気になればすぐそこにいる、最高のエンターテイメント。

 

では、楽しんで行きましょう♪

好きな事はその人を表す。

 

「嫌いな事より、好きな事で自己紹介をしろ」

と言われる。

好きな事ってのは、見た目や仕草に現れるのね。

あなたがどういう人間で、何が得意なのか?は、自ずから分かってくると。

 

◾︎言語と視覚

「医師の作った頭の良さテスト」という本がある。

まとめると、人の認知の仕方は3分類で、計6種類ある。

「視覚」「言語」「聴覚」の3つとその系統。

イケハヤは言語リズム系だと言われる。

http://www.ikedahayato.com/20150313/22385648.html

さすがのイケハヤ氏。

見やすい記事なのでぜひ。

 

これによって向き不向きが出る。

 

◾︎ネトナンより対面の方が向いてる人

「視覚優位」のやつ。

何故か?

「視覚が得意だから」だよ!

⚫︎見たイメージを調整出来る人

髪型、ファッション、清潔感などの要素を「高精度で作り出せる」。

だって「視覚イメージをなぞるだけ」だから。

ピンタレストとか、インスタグラムとか見て良いやつを探したり、キーワードでググって出てきたやつを「ほぼそのまま再現できる」。

逆に「言葉でのやり取りが苦手」。

「何が伝わっていて」「何が伝わっていないのか?」

そして「伝えるために何が必要なのか?」がイマイチ把握できない。

 

⚫︎皆様の評価

スポナビで「読み難い」という指摘を受け、友人からも同じ事を言われた。

…が、筆者は「何が分かり難いのかが「分からない」」。

ブログを大きくする事を諦めた瞬間がこれ。

認知特性的に「向いてない」。

マーケティング系の本も3冊くらい読んだし、ペルソナとか色々考えたけど、全然無理。

発想として出て来ない。

それは「俺の中にない」。

よって、無理に頑張ると「メモリの無駄使い」になりそう。

HUNTER×HUNTER出典。ヒソカカストロに言った名言。

 

ちなみに「自分がバカなんじゃないか?」って本気で思ってた理由もこれ。

「人に伝わんない」し「支持を受ける事もない」んだよ。

*姫姉様にブコメ+ツイートしてもらった時に、一時的に1000前後まで行くが、スターは増えないし、コメントも増えない。

 

でも、その割に「頭が良い」とは言われるし「着想は面白い」とも言われる。

だから「文章じゃダメ」なんだ。

 

◾︎認知特性を活かす

「ナンパする」。

見た目を自分の範囲で最高に高めて、良いリアクションをくれる女性を予め絞った上で声をかける。

対面で会って音信不通になった女性はいないんだよね。

ネトナンは酷かったわ〜。

2、3通で返信来なくなるとかザラ。

文字コミュニケーションはあかんわ。

 

◾︎仕事は?

見た目に表す。

つまり、実物を見せる。

着想は得意(らしい)から、それを「カタチにする」方法を探す。

…それ凄え難易度高くね?

だが、それが向いているという事になる。

 

◾︎さて、好きな事はなんだ?

そこに自ずから特性が現れる。

カッコいいモノが好き、本が好き、音楽が好き。

特性に合った事をしよう。

経験がなくても「飲み込みが早い」事は確実。

だって「合致したもの」なのだから。

後発でも余裕。

今すぐ好きな事を思い出そう。

 

◾︎まとめ

特性を活かす方法で行おう。

それには、あなたが好きなモノから逆算するといい。

 

なんかもうクセになってるからブログ書いてるけど、これはあかん。

「見た目を着飾って、一言を面白く」。

これが筆者の戦略となる。

 

好きな事をしましょう♪

ロールキャベツの最終進化系「ヒュー・ジャックマン」

 

ヒュージャックマンがやべえ。

驚愕の15個上という。

 

何が凄えって、30代より40歳代のがカッコいいのね。

…なんだそれは。

ヒュージャックマンに至っては35〜45歳が1ピークだと言うことができるだろう。

とりあえず画像を貼る。

 

◾︎見所

1、洒落てる

f:id:CurryS:20170907172458j:image

 

f:id:CurryS:20170907172524j:image

ほぼほぼスタイリストが作ったんだろうが、「似合う」よね。

長身、優しい顏に、このスタイル。

コーヒーがまたハマリ役。

 

2、身体

f:id:CurryS:20170907172627j:image

 

…ごつい。

ウルヴァリン役で鍛え上げられたこの体躯。

優しそうな雰囲気と、この身体のギャップはやべえだろ。

日本で例えるなら、向井理が脱いだらマッチョだった的な感じ。

…怖え。

「男性としての能力」も申し分無し。

欠けたものは何もない。

 

◾︎何故か遊ばない

設楽統系。

根っからの社会性リーダー。

*生徒会長だったらしい。

その気になりゃ、向かいの女性に笑顔で話しかけて、即打ち解けてお持ち帰り、所要時間30秒とかのレベルなのに、そういう気は無い。

特に歳下からモテそうだ。

 

ヒュージャックマンの遺伝子はむしろ「拡散してほしい」がね。

*実子がいない。

 

◾︎まとめ

久しくカッコいい男がいなかったが、これはガチだわ。

女性だと、相変わらず「森絵梨佳」と「井川遥」が二強。

…つか、井川遥って10年前からずっとファンなんだけど何なの?

サイボーグなの?

魅力が落ちないという「マジック」。

 

いい歳の取り方をしよう♪

心理学と占いは一緒。

 

さもありそうな事に、それなりの解釈を付け加えただけ。

 

結局んところ「どういう結果を得たいか?」ってのが重要でね。

 

◾︎神経症患者必読の「斎藤療法」

「私の完治法」

https://matome.naver.jp/m/odai/2143150253616153201?page=2

*ネイバーまとめ

 

ポイントは「3つ」

1、神経症を治す方法を探さない

神経症を治す方法を探してはならない
神経症とは、治療と言う強迫行為が生涯止まらなくなった精神障害である)

具体的には、以下のことを全て実行してはならない
森田療法催眠療法、自律訓練療法、行動療法、薬、自己流療法、暗示、心理分析、哲学的思考、宗教に入門、感謝、懺悔、断食、苦行、世界の果てへの逃避、 座禅、深呼吸、瞑想等(要は一切の治療行為を停止する)

 

2、雑用を「無」の状態で行う

「無」とは神経症を治す目的が存在せず、ただ単にやるからやる、するからするを意味する。(神経症者は治す目的で動こうとする。あるいは最初から動くのを拒否する。動く位なら一日中強迫観念と対話をしていた方が楽だからである)

 

3、身を守らずに過ごす

翌朝出勤するにあたり、あらゆる恐怖を撃退する武器を携行せず、丸腰で家を出る(貴方は作戦を立てないで家を出られるか。恐らく駄目だと思う)

 

以上!

これって「全てに通じる」んだよね。

 

◾︎〇〇が出来ない

1、方法を探してはならない

ノウハウコレクターと同じ。

2、無の状態で行う

心を軽く、とりあえずやってみる。

3、守らずに過ごす

失敗しても平気だと知る。

 

これ。

大体の神経症系の心理学が、斎藤療法1つでカバーされる。

 

◾︎他は「話を聞いてもらいたい人向け」

大まかに道筋は出来てるけど、それでいいって言ってもらいがためのやつ。

「慰撫する」ってやつだね。

次の行動をするための道筋が欲しいんじゃなくて、それでいいんだと言って欲しい、と。

 

◾︎出来る人

現実を変えれる人は、自分でグダらずに行動してる。

そして結果を掴んでいく。

自信が出来るから、次に進む。

次の所でも、やれると思うから粘りが利き、結果が出る。

人生が楽しいだろう。

 

◾︎人を頼るのは「目的がハッキリしてから」

〇〇をするのに金がいるから協力してくれ。

〇〇を実現するために、力を貸して欲しい。

〇〇で遊ぶと楽しいから、一緒に遊ぼうぜ。

 

これだよ。

頼られた人が、何を求められているのかハッキリと分かるようにする。

 

◾︎目的を出すのは「自分」

ハッキリ言える目的を決めるのは自分。

ここだけは「独力でやらなければならない」。

他に答えはないんだよ。

貴方がやりたい事が実現する。

 

◾︎まとめ

あーじゃね、こーじゃねと、こねくり回してても意味がない。

散々、心理学のやつを見たけど、結論は「脳の配線の繋ぎ直し」なんだよ。

要は、現状の「間違った解釈」を、行動や思考を変えて「正しい解釈に戻そう」というお話し。

 

どう繋ぎ直すか?

「新しい事をする」ないし「やりたい事をやる」しかなくね?

「体験して」初めて「線が繋ぎ直される」のよ。

 

マジで、半年前まで「子供嫌い」だったからね。

たまたま今遊んでる子供達に出会って、めちゃくちゃ可愛いやつらだったから、子供好きになった。

「線が繋ぎ直された」んだよ。

 

やってみるしかない。

「達成するために」知識を入れるのは構わない。

…が、こねくり回すために知識を入れると「動けなくなる」だけで、意味がない。

心理学はこねくり回すだけのモノ。

もしくは、それっぽく取り繕って、話しを聞いてもらうためのもの。

物事の「解決」には役に立たない。

 

体験しに行こう。

そのための知識を入れよう。

 

では、楽しんで行きましょう♪

子供と遊ぶのは楽しい。*男視点。

 

自分の子供じゃないが、めちゃくちゃ面白いけどね。

 

ポイントを書く。

 

◾︎三ヶ条

0、前提

11歳2人と9歳1人の子供達と遊んだ場合。

もう大人レベルのコミュニケーションが取れて、意図も伝えられるという子供と遊んだ場合、という事を理解した上で見て欲しい。

 

1、飲み込み能力(成長)

教えたら、教えた分だけ吸収する。

つか、途中からは勝手に色々遊び出す。

そして上手くなる。

どんどんモノにしていくのを見ていると楽しい。

 

2、パクる力

例えば「バスケ」。

俺がクロスオーバーで子供をかわしたとしよう。

それを何度もやってると「これは面白そうだ」となる。

んで「勝手に練習し出す」。

教えてとか言わない。

見よう見真似でやってみて、ある程度出来るまでやる。

それを見て「初めて」アドバイスをする。

「そこで切り返す時に逆足に体重移動して〜と教える。

さらに試す。

上手くなる。

「見せるだけで」上手くなる。

超面白い。

 

3、自由さ

公園に連れてったら、滑り台を逆走したり、ガードレールの上を歩いたり、木登りしたりと「自由」。

…公園って、そんな遊べる場所だったっけか?

いきなりタッチ鬼に巻き込まれたりしつつ、「予測不能な時を過ごす」という楽しさは、他にない。

疲れた時はiPhone渡して、好きなだけ遊ばせる。

普通に充電切れギリまで行く。

マリオラン、パズドラ、ぷよクエ、モンスト、クラフィとかひと揃い遊んでるんで、何でも遊ぶ。

飽きたら音楽聴かせるなり色々出来る。

iPhoneの万能さに「子供の成長が追いつくまでは」楽しませられる。

子供の万能性は、iPhoneをも上回る。

 

◾︎興味を惹く事は、自分と大差ない

ボール追いかけたりから始まり、なんか凄えプレーを見たり(実演したり)とか、その辺のモノを使って遊んだりとか、いい音楽聴いたり、面白いゲームをしたり、美味しい食べ物(っつっても駄菓子とかアイスとか)を食ったり、飽きたら場所を変えたりとか、今とあんま変わんねえなと。

子供心地良く過ごせる空間(周りに文句を言われない開放的な場所)と、興味ある事ってのは「大人も同じ」。

日々、楽しい事にアンテナを立ててれば、子供と遊ぶのに困るという事もないだろう。

 

あと、向こうが自然体だから、こっちも気が抜けるのがまた良い。

ワガママは、大人のそれと比べれば「どう見ても可愛い」ので、何も問題はない。

 

総じて「楽しさの方が上回る」。

子供と遊ばねえ父親は損してるぞ。

…実子だったら、また変わってくるのかもしれないけれども。

 

子供欲しいわ〜。

今作れたとして、11歳だと…45歳か。

…もうこの遊び方(バスケとか、公園でタッチ鬼したりとか)は出来ないな。

遊ばせてくれたあいつらに感謝しよう。

 

◾︎まとめ

子供と遊ぶのは楽しいぞ。

クソみたいな仕事に興じて子供と遊ぶ時間を失ってんなら、それは「逆」。

サウザーとかトリイケンゴみたいな働き方(自営業でかつ面白い事をしてる)をしてるならしょうがないけど、先の見えた企業勤め程度なら、クビにならない程度に仕事うっちゃって子供と遊んだ方が絶対楽しいぞ。

 

あいつらの「吸収力」は、見ているとモチベーションを貰える。

子供がいる人は、勿体無いからもう少し色々考えてみたらいかがだろうか?

 

では、楽しんで行きましょう♪

結局やりたい事をやるのが一番。

 

我慢するだけ無駄。

やりたい事をやる。

 

◾︎自信のない人

なんか、何やってもイマイチ乗り気じゃないんだよね。

と言うのも「やりたい事をやってない」。

 

例えば、2013年末頃にハマってた「FF14」というオンラインゲームがある。

最高難易度のコンテンツがあって、8人で1パーティとして挑戦する。

これがなんと「1人でも死ぬとクリア出来ない」というバランス。

つまり、下手くそが1人でもいるとクリア出来ない。

よって当然「殺伐とする」。

ミス回数が多ければ「蹴られる(追い出される)」し、罵詈雑言が飛ぶ。

 

これに対して、筆者は「挑戦出来なかった」。

でも、本音では「めちゃくちゃ行きたかった」。

他の人に迷惑をかけるのが「確定している」ので、どうしても行けなかった。

FF14は「初見殺し」と言われる、初見で絶対クリア出来ないコンテンツで有名。

「他は他。俺は俺のやりたい事をする」と言える人が、本当に羨ましかった。

 

今思う事は「やってみれば良かった」。

色んな出会いがあるし、色んな人がいただろう。

それでも一緒にやろうと言ってくれる人がいたかもしれないし、お前死ねよって言うやつもいたかもしれない。

もしやってたら、新しい何かが生まれていただろう。

 

さて、問題は「何故やれないか?」だ。

 

◾︎我慢するのが「クセ」になってる

「本当にやりたい事」が言えない。

ガチな話しで、つい最近まで「女性にセックスしたいと言えなかった」。

人に迷惑をかけるのは「イケナイコト」だと信じてきたし、「何かをしたい自分」に対して、ブレーキをかけるのが当然と思ってた。

叶わないのが当然とも、ね。

そりゃ「叶わない」わな。

 

◾︎やりたい事が「出来ない」

それは「全力を出せない」という事。

感情が最もノる、今一番やりたい事が「行えない」。

いつでも、前の事が頭をよぎる。

「あの時、ああしておけばよかった」と。

人間、全力でやった事は後悔しない。

何処かに余裕があるからこそ、そういう発想になる。

 

いつも目の前の事は「勝っても負けてもどうでもいい事」となり、感慨も湧かなくなる。

達成感もなければ、悔しさもない。

どうしても達成したいという感情もない。

そうすると達成出来ないから「達成した興奮も味わえない」。

生きてる感じがしない。

 

◾︎自信を取り戻すとは「自分を取り戻す」という事

やりたい事をしよう。

本当に。

「誰かが決めた何か」じゃあ永遠に満足出来ないし、達成感も味わえない。

「生きてる楽しさ」を味わえない。

 

筆者は途中から道を違えてしまった。

女が欲しいという気持ちも、お金が欲しいという気持ちも、ずっと誤魔化して来た。

仕方ないのだと。

それが実力だったのかもしれない。

そういう運だったのかもしれない。

誤魔化しが効かない所まで悪化して始めて気付いた。

 

貴方のやりたい事は何だろうか?

それに立ち向かう事こそが「真の解決策」だという事に気付いて欲しい。

逃げずにしたい事をしよう。

それが人生を最も楽しみ、最短で結果が出るやり方となる。

 

◾︎まとめ

やりたい事をやる事でしか、人は生きていけない。

全て我慢して、他の基準に従って生きて、何が残るだろうか?

人生に押し潰されて、後悔しか残らない自分だよ。

死ぬ時に後悔する事は「やらなかった事」だという。

下卑た例えだが、もし14歳でてらいもなく女性にセックスしようって言えたら、どんな人生になっただろうか?

 

「今やりたい事」は、「今やる事」なんだよ。

数年後にやろうとしたって、それが楽しいかは分からない。

 

貴方がしたい事は何だろうか?

全力で生きているだろうか?

 

では、楽しく生きましょう♪

目指せ爽やかマッチョ!…と、モテる女性のタイプ。

 

草食系男子が人気とされる昨今。

…アホか。

んなわけねえだろうが。

頼り甲斐もねえ男を好きになる女なんていない。

 

マッチョな貴方がモテないとか「あり得ない」から。

貴方が「価値に気付いてない」だけ。

 

だがしかし、最低限「やっておかなければならないモノ」というのがある。

これさえこなせば、貴方はモテる!

 

その前に。

 

◾︎どこからがマッチョか?

個人的には、これ

f:id:CurryS:20170921234649j:image

が、マッチョ。

西島秀俊さん

細マッチョ?

なんだそれ?

GACKTとか西島秀俊を細マッチョというやつは「ちょい待て」と。

個人的には、数年単位の訓練が必要な体型を「マッチョ」と呼ぶ。

無論ゴリマッチョでも同じ。

 

とにかく、普通のモテるやつと同じ事してれば「間違いなく勝てる」のが、マッチョ。

 

◾︎基本こそ疎かにしない

1、清潔感

これから何個か書くが「全部やる」んだぞ。

一個じゃダメだぞ。

それでも面倒くさがりな貴方に向けてまとめると、「顔周り」と「手」だけは絶対に外せない。

話す時に視界に入る回数が多い「顔周り=髪型、眉毛、ヒゲ」と、セックスで主に触る役目を果たす「手=爪、指毛、肌質」は、必ずやる事。

では以下総合。

1-1、髪型

短髪がいい。

イメージはヒュージャックマン。

f:id:CurryS:20170906083313j:image

短く、自然な形の髪型をオーダーする。

意外と知られてないが「1000円カットでオーダー出来る」。

5000円の美容室と同じノリで「こんな感じ(上の画像みたいな)でお願いします」と言う。

普通にやってくれる。

もう普通の美容室はいかなくなるね。

QBハウス最強。

 

1-2、眉毛

男性に化粧は「ない」。

よって、眉毛、髪型、ヒゲで、ほぼ全てが決まる。

…と言っても、整えてあればいい。

 

資生堂のサイトを見て整える。

「男の身だしなみ」

https://www.shiseido.co.jp/biyou_dic_men/makeup/makeup000300.htm

整えた後は、ヒゲトリマーか眉シェーバーを使って、全体を5〜7mmにして完成。

…ここまでで「ワンセンテンス」だ。

お分かりか?

ハンター×ハンター的な意味で。

 

1-3、ヒゲ

実は、あっても無くてもどっちでも良い。

髭は男性の象徴(女性にないモノ)で、威厳や男性の成熟性の証し。

海外では、むしろ髭面が人気がある事もある。

ヴィクトリア・ベッカムは、夫の無精髭にキレたらしいが。

 

ポイントは「整える」事。

伸ばすなら、ちゃんと形を整える。

*頰ひげのカットや、顎下のラインをカットするなどの「基本」は全て行う。

もっと知りたいなら…

「hige davidson」様

http://hige-davidson.com/higedesign/higedesignhigebld.html

に詳しい。

何気に「髭を作る時間は楽しい」んで、男なら一回やってみると良い。

全体3mmからスタートし、自分の髭の生え方(場所や濃さ)に応じて、自然なデザインを決めていく。

10日もあれば可能だし、失敗しても全剃り出来るんで簡単。

 

伸ばさないなら、綺麗に剃る。

青髭

朝ちゃんとカットしてからの「それ」なら、もうしょうがない。

総合的な清潔感が高いのに青髭であれば、それほど好感度は落ちない。

どうしても気になるなら、女性と遊ぶ前に剃る。

 

1-4、歯

白い歯がベスト。

自分の歯が全て健在なら、歯医者へ行って、検診から虫歯治療まで全てやってもらおう。

どっちみち、ホワイトニングはその後。

手間と金が凄いから、覚悟すべし。

「普通の範囲内」であれば、無理してやらなくても良い。

 

1-5、爪

白いのが無くなるくらい。

でもこれ「維持できない」んだよね。

3〜5日に一回は切らなきゃいけなくなる。

なので、週イチで切るのを習慣とする。

後は、遊びに行く前に切る。

眉毛と同時にチェックするクセがつくと良。

 

1-6、指毛

ヒゲを剃るときに、髭剃りで一緒に切る。

毎日やると普通になってく。

 

1-7、ワキ毛からギャランドゥー、スネ毛やら

好きなようにやってOK。

筆者は2ヶ月に一回「全剃り」してる(怪我をした時に毛を巻き込まずに治りが早い。Tour de Franceの選手とか全剃り)けど、どっちかって言うと気分で剃ってる。

やってもやらなくてもOK。

単純に全剃りすると気持ち良い。

 

1-8、体臭

デオドラント+香水

香水は「足につける」。

自分じゃ分からないくらい。

 自分で分かるのはデオドラントのみで、香水は着けてるけどオマケ的な感じにする。

が、薄っすら香る香水にこそ真価が発揮される。

だいたいが香水を着けてるやつは「着けすぎ」。

デオドラントとの「組み合わせで使ってる人」はほぼいないので、微差が大差になる。

オススメ。

 

以上!

だが、これで「半分」なんだな。

 

◾︎ファッション

なぜカッコつけようとしないのか?

貴方の筋肉を「さらに輝かせる」役割をすると聞けば、やる気は出ないだろうか?

OK。じゃあ行こう。

 

⚫︎ 重要なのは「サイズ感

f:id:CurryS:20170906091416j:image

 

見て分かる通り「きっちり着てる」。

ん?

「マッチョは入らない」って?

男は言い訳を垂れない。

ラスト1レップのような、言い訳しない根性を見せろ。

身体に「ギリ入るサイズを選ぶ」。

いいからやれ。

これが1つ目。

 

⚫︎カラー

f:id:CurryS:20170906091402j:image

諸兄のための強い味方が「モノトーン+紺(ネイビー)」。

モノトーンは「白、黒、グレー」、そこに紺を加えた4種類「だけ」で、着る服を構成する。

他の色は買わない。使わない。

徹底する。

 

⚫︎余計なモノは全て排除する

f:id:CurryS:20170906091429j:image

このくらい「シンプル」でいい。

キャラ物、柄物、変わった色(蛍光色とかピンクとか)は、「貴方の記憶から消す」。

ただひたすら「シンプルに!」を合言葉に選ぶ。

スーツだって、余計な装飾はないだろう?

男は黙って「無地」。

f:id:CurryS:20170906092508j:image

マッチョはこれで充分なんだよ。

 

◾︎モテる女性のタイプ

ここ。

これを勘違いしている。

マッチョは「エストロゲン値の高い女性」にモテる。

要は、可愛くて、良い身体してる「自分に自信がある女性」。

ポイントはこれ。

「自信がある女性」。

 

ブスとか、自信がなさそうな「ひなびた女」からはウケない。

よって「ブスの意見は無視する事」。

 

貴方に苦言を呈するのは「魅力ある女性」だろうか?

その女性は「貴方の筋肉に反応した上で」「さらなる改善求めて」いるのか?

つまり「貴方にカッコ良くなってほしいから苦言を呈してくれているのか?」

再三いうが、筋肉に反応しない残念な女の意見は無視しろ。

 ストイックに筋トレに取り組む男性がカッコいい、くらい言える「従属性を持った女性」こそが、貴方が本当に相手をするべき女性。

 

筋トレ中に話しかけてきて、集中しててうぜえから無視しただけで怒るような自己中クソ女は相手にするな。

お前は何しにジムに来てるんだ?

逆ナンなら外でやれと言え。

可愛い女性なら相手をするだろうから、そこは任せる。

 

⚫︎魅力の素養

男性の魅力は「テストステロン」

女性の魅力は「エストロゲン

の値で、全て決まる。

テストステロン値は「筋肉の量で上がる」と言われ、テストステロン値が高い男性は筋肉がつきやすい。

性格面でも暴虐な感じ。

マイクタイソンをイメージして欲しい。

 

女性は「身体つきが女性らしくなる」。

余計な脂肪は全部「胸と尻につく」とか言うミラクルなタイプがこれ。

性格面では女性らしさが強い。

つまり「従属的になる」。

昔ながらの「強い男」と「従属的な女性」という組み合わせとなる。

トランプさんとメラニア夫人がこんな感じ。

ラニアが表立って発言する事はほぼなく、常にトランプが主体となって動いている。

 

このホルモン値が「釣り合ってる人とカップルになりやすい」とされている。

筋トレをしている人で、かつマッチョまで行った人はテストステロン値が高い。

後天的であったとしても。

エストロゲン値は生まれつき。

高める方法は…あるのかもしれないが、女じゃないので知らん。

 

よって、バランスが取れる状態にするには、貴方は一般的に見て「女性らしい女性」にアプローチしなければならない。

 

貴方は、ブスの相手ばかりしていないだろうか?

例えばこんなん。

「マッチョがモテない&きもい時10選|女性から見る筋肉野郎達」

https://kintorecamp.com/muscular-guys-unfavored/

*筋トレぴろっきー様

こんなん真に受けてたら「損する」だけ。

頑張って筋トレしてる人に向かって「普段の生活でいらない筋肉ですよね?」って、よく言えんなお前。

こんな低知能で人の事も慮れない時点で、可愛かったとしても無理。

 

「頑張ってるやつをバカにする」のはあり得ない。

自身もトレーニーであれば、尚更認められない。

 

こういうくそブスの意見は唾棄する事。

 

可愛い子(性格も)だけ見てればよろしい。

 

⚫︎筋肉は女性の本能に刺激が入る

機会を見つけて、近くに寄るなり、優しく触れるなりしてみると良い。

「リアクションが変わる」から。

貴方の価値は貴方が思っている以上に高い。

 

◾︎まとめ

筋肉の魅力を引き出すための下地が必要だというお話し。

清潔感とファッションは、モテるたのモノとして「どこでも言われている」事。

この後で、ひょろいチャラいやつは、口を上手く使うホストの方向へ。

筋肉があって、テストステロン値が高い男は、サーファーやヤンキーの方向へと進む。

 

テストステロンエリートであるマッチョは、良い身体をした従属的な女性を口説く。

しょぼい身体のひなびた女の意見は無視一択。

優しい貴方は相手をしてしまうかもしれないが、適当に聞き流す事。

「本能的にくる女性」の意見だけ取り入れれば良い。

 

身だしなみにちゃんと気を使っているか?

対象としている女性は間違ってないか?

以上2点を見直してみて欲しい。

 

マッチョがモテないとかあり得ないから。

 

では、楽しんで行きましょう♪

食べ物を変えると見え方が変わる。

 

ガチやで。

 

今まだ2ヶ月目だが、変化が始まっている。

大体3ヶ月で変わるんだってさ。

*ガン検診などの検診系は3ヶ月に一度。

 

という訳で、主に変えたモノをご紹介する。

 

◾︎変えた食べ物

1、菓子パン→白いご飯&豆腐

菓子パンの脂質と砂糖がヤバすぎた。

朝イチは菓子パン+プロテインだったのを、白いご飯or豆腐(+鰹節)+味噌汁+プロテインにチェンジ。

…腹持ちは悪いが、総合バランスは良。

カロリーオフ。

 

2、ジャンク食→アーモンド

ポテトチップス系やカップラーメンなどを、アーモンドに統一。

稀に「ながら食い」をして、食い過ぎて酷い事になる(脂質とカロリーがヤバい)のでお気を付け。

良質な脂質を摂るにはベストな選択。

 

3、プロテイン(タンパク質)

体重の1.5倍摂れれば手段は問わない。

*食事で足りてるなら、プロテインはいらない。

体力の「粘り」と、確かな「思考力」が帰ってくる。

最初4杯飲んでたら、腎臓が持っていかれそうになった。
今は1日2杯。

 

4、マカ

*マカのみに修正

アルギニン+シトルリンの効果は「短時間」。

筋トレをする直前に飲んで効果を高める事は出来ても、持続的に成長ホルモンを出す効果は…疑わしい。ので、マカのみとする。

食い物「ではない」が、効果的だったので記す。

 

マカは男性ホルモンの安定に超絶効果を発揮。

去年読んだ本を読み直したら「気付かなかった事に気付いた」。

 

◾︎注意点

ほぼ全て「腎臓に作用する」事。

酒飲みは肝臓もヤバいが、こっちは「再生する」から問題ない。

糖尿病も、この食生活をすると砂糖を欲しがらなくなるから大丈夫。

 

問題は、ひとえに「腎臓」。

腎臓は「再生しない」。

タンパク質の量、そして、どこまでサプリを摂取するか?

問題が起きた(尿の泡立ちとか)ら、見直す。

健康になったはずなのに、1パーツだけに異常な負担がかかってるという鬼な状況を回避する。

そう。目的は「健康になる事」なんだ。

誤ってはいかん。

 

◾︎まとめ

たかだか「数ヶ月」。

信じて続けたら見え方が変わる。

食にこだわりがある人には勧めない。

 

筆者は特になかった(好き嫌いは多いが、こだわりはない)から余裕だったけど、食に楽しみを求める人はストレスになっちゃう。

 

健康になって、かつ雰囲気が変わる(筆者はオナ禁も並行してやってる)と、周囲の扱いが変わる。

格下扱いされなくなる…と言うか、下手に出て話すと「怪訝な顔をされる」ようになる。

*特に後輩相手。性別も年齢(子供〜大学生まで)も問わない。

周囲の扱いの変化に、俺の心境の変化が付いていかない。

 

ぜひ皆様にも体験して欲しい。

良い事しかない。

 

では、楽しんで行きましょう♪